PETITBLOCK

ダイソー(100均)で売ってるプチブロック(PETITBLOCK(ゾウ・トラ))を紹介かわいいけど難しかった!

PETITBLOCK
スポンサーリンク

こんにちは、あにぷらです。

もはや恒例となってきた、プチブロック(PETITBLOCK)です!

プチブロック(PETITBLOCK)ナノブロック(nano-block)に似たダイソー版ナノブロックです。なかなか精巧にできています。

100円(税別)でいい感じのクオリティ!

今回はそんなプチブロックゾウラ】を作ろうと思います!

完成品はこんな感じ!いい感じの迫力ですね!

では作ってみましょう!

プチブロック[ゾウ]の作成

それではまず、ゾウを作っていきましょう!


パッケージはこんな感じ! 外から見てもわかる灰色


完成図です、ほとんど灰色ですね、像ですから。


内容品はブロックと台座と説明書が一つずつ。


なくさないように慎重に取り出しましょう!


1番目です。ここでまずつまずきました・・・、使うブロックと説明の数が違う!! ここの「×2」は二つ作れって意味だったんですね。そこそこ作ってきましたがこんな表記は初めてでした。


2番目、なんか乾電池に見える。ここは下を作ってそっと重ねていく感じで作りました。滑り止めシートでも使わないと移動しまくってなかなか進みません・・・。


3番目です、最初に作ったものとドッキングします。(上部分を最初に作るより、下から重ねていったほうが楽でした)。


4番目です、体内の穴が見えなくなりました。この像は空洞ですね。



5番目、いきなり逆さに作ることになります。説明書通り作るのがいいですが、かなりわかりにくい!(これ逆さにする必要あったのかな?)


6番目、像のご尊顔を見ることができます、こう見ると少しコアラにも見えますね!


7番目、像の本体に顔と鼻と尻尾を付けていきます。大体完成しました。


【完成】最後に耳をまげて完成です! 



凛々しいながらもやさしそうな顔立ちですね!


やはり残るのですね・・・

スポンサーリンク

プチブロック[トラ]の作成

続いてトラを作成していきます!


パッケージはこんな感じ、中身は見てわかるトラがら!


完成図はなかなか凛々しいお顔立ち!迫力がありますね!


中身は大体いっしょですね、ブロックと台座と説明書です。


慎重に取り出さないと転がってどっか行きます。


1番目、台座に足を固定していきます。全部色が違いますね、細かい!


2番目、なんかよくわからない物体です。ここは結構苦戦しました、上2段を作ってから下を付けるとやりやすいかも!


3番目、最初に作った足と2番目に作った謎の物質をくっつけます!


4番目、ここも苦戦ポイント! 上を先に作らず、3番目に固定していくとすんなりできます。


5番目、尻尾を取り付けましょう!


6番目、つぶらな瞳になりました。ちょっと怖いけど!


7番目、顔の残りがつくと凛々しく変化します!


【完成】完成品はちょっとかわいい感じがしますね、狛犬みたいな!



というわけで、完成です! 今回のトラは少し苦戦してしまいました。


少し哀愁が漂ってるように見えるのは気のせいでしょうか。



完成品を二つ並べてみました。サバンナ感がありますね! どちらも強い(確信)

今回の二つは少し手こずった個所があります。その場所は説明の中に記述しているので参考にしていただきたい!

ダイソーのプチブロックシリーズはまだまだ数があるので、どんどん作っていきたいと思います。

在庫切れのときがあるので、何度も通わないといけないのが大変ですが・・・。

今回はそんな感じでした!

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました