PETITBLOCK

ダイソー(100均)のウェディングプチブロック(新郎・新婦)を作ってみたらちょっと幸せを感じた

PETITBLOCK
スポンサーリンク

こんにちは、アニプラです。

例にもよって今回もプチブロック作成です。コンプリートまでやっていきますよ!

今回は、ウェディングシリーズである新郎・新婦を作成していきたいと思います。今回のは説明書通りやると少しやりづらい個所があったので、そういったところも見ながらやっていきます。

完成品はこんな感じになります。

では行ってみましょう!

プチブロック[新郎]作成

まずは新郎から作っていきましょう!


パッケージはこんな感じです、白とピンクでお祝いっぽい感じになっていますね!


ハートを持っています、新郎の持つ愛の形でしょうか。


アニマル系のときはあった台座はありません。ブロックと説明書のみです。


ブロックをやさしく取り出しましょう、なくさないように!


1番目、新郎の足ができました。わかりにくいですが、説明書のこの色は灰色です


2番目、足に同体をくっつけていきます。力の入れ方には注意しましょう、足のブロックが取れて吹っ飛びます。


3番目、体全体ができてきました。足は何度か吹っ飛んで行ったので、あきらめて外しました。


4番目、顔のパーツを作っていきましょう。ほっぺがピンク


5番目、どんな顔かわかるくらいにできてきました。


6番目、髪がついて顔が完成です。同じ色のブロックが続くと混乱します。


7番目、首の部分ができました! 服の裾部分もここで取り付けです。このタイミングで足を戻しましょう!(置き場所の色が違うのは、間違えていた部分があったので修正です。)


8番目、手とハートを付けます。この時ハートを持っている手はブロックひとつぶんでついています、そのため非常に外れやすくなっているので注意が必要です。


これで完成です。なかなか紳士的な感じになったのではないでしょうか!




やはりいろいろと余りますね・・・。

スポンサーリンク

プチブロック[新婦]作成

次は新婦を作っていきます。


新婦も白とピンクでお祝いっぽい感じが出ています。


こちらが完成図、新婦のハートが表現されていますね!


こちらも台座はなし、説明書とブロックのみです。


人型なので肌色が多めですね。


1番目、ドレスの下の土台部分です。こういう部分を作るときは滑り止めマットがほしいところ! 似たようなものだとポンポンくっつけていくと後で間違いに気づきます。(数回間違えました)


2番目、ドレスの下部分完成です。1番目にくっつける感じで作成していきましょう!


3番目、同体と手の部分になります。ここはそんなに特筆するところはなし。


4番目、これで体は完成となります!(ここでピースが足りないことが発覚!新郎からピースを拝借しました


5番目、顔を作っていきましょう! こうやって見ると非常に怖い・・・。


6番目、髪を付ける位置に苦戦。ちゃんと説明を見ながら作りましょう。


7番目、ここもいまいちわかりにくかった。なぜか一つずらしてつけてしまい何度も付け直す羽目に・・・。


8番目、手とハートを付けて行きます。新婦は両手でハートを持っていますね、かわいい!


完成です、結構可愛い感じになりました!




どうしても余りますね。




二人そろえると非常に可愛い感じになっていいですね、このまま飾っておきたい!

今回は初の人型ということで、なかなか苦戦した部分もありましたが何とか完成しました。

そして、新郎新婦はセットで購入することをお勧めします。二人セットで飾ると映えるというのもありますが、なぜか新婦のパーツが足りず、新郎から拝借して完成しました。これぞ最初の共同作業ってやつですかね!(ふつうは足りると思いますが)

二人仲良く飾っておこうと思います! ウェディングシリーズはあと2つあるので、記事を作成したらリンクを貼ります。

【追記】作成しました!4種類合わせてこんな感じになります。

ウェディングケーキとまねき猫の作成風景はこちらからどうぞ
https://aniplog.tokyo/2017/11/15/petitblock-kekimane/

4種類並べておくとなかなか華やかに見えますね!

以上で作成終了です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました