PETITBLOCK

【新作追加】どれもかわいくて全種類揃えたくなる?ダイソーのプチブロックを全種類紹介!

PETITBLOCK
スポンサーリンク
更新履歴
8/21新作を追加しました(新作については作成するまでパッケージ画像でお茶を濁します)

以前よりずっと作っていたダイソーのプチブロックが全種類完成したので、見やすいようにまとめてみました。

現在は「はたらくのりもの」「海のなかま」も追加されています。

大体2種類ずつ作成して記事を上げていますが、そろえて作成しているわけではないので動物+乗り物などよくわからない作成順になっていることもありますが、ご了承ください。

紹介は各1種類ずつとなっていますが、リンク先の記事では2種類になっているのでご注意を!

現在発売されている60種類のプチブロック一覧

犬・猫のなかま
「コーギー・ブルドッグ・三毛猫・トイプードル・マルチーズ・柴犬・ミニチュアシュナウザー・セントバーナード・アメリカンショートヘア・スコティッシュフォールド」

野生動物(ジャングル)
「トラ・パンダ・フクロウ・コンゴウインコ」

野生動物(サファリ)
「ゾウ・ライオン・キリン・フラミンゴ」

はたらくくるま
「ショベルカー・パトカー・消防車・救急車・ブルドーザー」

ウェディング・お祝い
「新郎・新婦・ウェディングケーキ・まねき猫」

はたらくのりもの
「レーシングカー・ヘリコプター・戦車・プロペラ機」

海のなかま
「クジラ・イルカ・ホッキョクグマ・親ペンギン・子ペンギン」

ピカちんキット
「遠松エイジ・ポチロー」

恐竜のなかま
「ティラノサウルス・ブラキオサウルス・プテラノドン・トリケラトプス・ステゴサウルス・スピノサウルス」

はたらくのりもの(新幹線)
「N700系・923形ドクターイエロー・E5系はやぶさ・E6系こまち」
※各系に先頭車両・中間車両があります。

たべもの
「ハンバーガー・ポテト&ドリンク・ホットドッグ・チョコドーナツ・パンケーキ・アイスクリーム・ピザ&メロンソーダ・アイスコーヒー&クロワッサン」

スポンサーリンク

犬・猫のなかま

 

①コーギー

プチブロック犬・猫のなかまシリーズ①のコーギーです。
結構可愛く仕上がっていますね、100円とは思えないクォリティ!
尻尾がないところも再現されています。

コーギーの作成記事はこちら

②ブルドッグ

プチブロック犬・猫のなかまシリーズ②のブルドッグです。
ブルドックではなくブルドッグです! なかなか愛嬌のある顔立ちになっています、非常に愛らしい! 

ブルドッグの作成記事はこちら

③三毛猫


プチブロック犬・猫のなかまシリーズ③の三毛猫です。
もっとあると思っていたのですが、猫はこの1種類だけとなります(トラ・まねき猫を除く)もっと出してほしいところ!  アメショなんかも出してほしいですね!ダイソーさんに期待!

三毛猫の作成記事はこちら

④トイプードル


プチブロック犬・猫のなかまシリーズ④のトイプードルです。
プードルではなくトイプードル! ちんまい姿が何とも可愛い!

トイプードルの作成記事はこちら

⑤マルチーズ


プチブロック犬・猫のなかまシリーズ⑤のマルチーズです。

マルチーズの作成記事はこちら

⑥柴犬


プチブロック犬・猫のなかまシリーズ⑥の柴犬です。

柴犬の作成記事はこちら

⑦ミニチュアシュナウザー


プチブロック犬・猫のなかまシリーズ⑦のミニチュアシュナウザーです。

ミニチュアシュナウザーの作成記事はこちら

⑧セントバーナード


プチブロック犬・猫のなかまシリーズ⑧のセントバーナードです。

⑨アメリカンショートヘア


プチブロック犬・猫のなかまシリーズ⑨のアメリカンショートヘアです。
以前アメショなんかも出してほしいと言っていたら出ましたアメショ!
ちょこんと座る姿が愛らしい!

アメリカンショートヘアの作成記事はこちら

⑩スコティッシュフォールド


プチブロック犬・猫のなかまシリーズ⑩のスコティッシュフォールドです。

写真の撮り方が下手ですが、ちゃんと可愛いです!
ただ、作るには一癖がある・・・。

スコティッシュフォールドの作成記事はこちら

スポンサーリンク

野生動物(ジャングル)

 

①トラ

プチブロック野生動物(ジャングル)シリーズ①のトラです。
なかなかの迫力がありますが、見ていると結構愛らしい顔立ちをしている子です。ライオンとセットで置くといい感じの見栄えになります!

トラの作成記事はこちら

②パンダ

プチブロック野生動物(ジャングル)シリーズ②のパンダです。
でんっとした感じがいいですね、動物園にいるパンダのようなふてぶてしさがあります。笹のブロックがあるのもいい感じですね!

パンダの作成記事はこちら

③フクロウ

プチブロック野生動物(ジャングル)シリーズ③のフクロウです。
ちゃんと止まり木もあるフクロウ! 安定しなさそうに見えますがちゃんと安定しています。 なかなかいい感じじゃないでしょうか!

フクロウの作成記事はこちら

④コンゴウインコ

プチブロック野生動物(ジャングル)シリーズ④のコンゴウインコです。
こちらもちゃんと止まり木があります、結構尾羽が長いので止まり木がないと置くことができないのですが・・・。 仕上がりはカラフルで置いておくにも結構いい感じです!

コンゴウインコの作成記事はこちら

スポンサーリンク

野生動物(サファリ)

 

①ゾウ

プチブロック野生動物(サファリ)シリーズ①のゾウです。
作り方を少し迷ったひと品、ほとんど灰色なので少し作成に手間取るかも?
どっしりと構えたその姿に力強さを感じますね!

ゾウの作成記事はこちら

②ライオン

プチブロック野生動物(サファリ)シリーズ②のライオンです。
なかなかの迫力があるこのライオンは、あごが可動式になっているのでさまざまな表情を見せてくれます! 大きく口を開けた姿は結構な迫力です!

ライオンの作成記事はこちら

③キリン

プチブロック野生動物(サファリ)シリーズ③のキリンです。
足はすごく細いですが結構安定しますし壊れにくいです。愛くるしい表情も必見! ライオンと一緒に作成するとなかなか楽しめます(違う意味で)

キリンの作成記事はこちら 

④フラミンゴ

プチブロック野生動物(サファリ)シリーズ④のフラミンゴです。
パーツ自体は平均くらいの数なのですが、作成難易度は高いです。 なぜ高いかは足にあります、この足がなかなか安定しない・・・。 結構もろいので、完成したら動かさないことを推奨します。

フラミンゴの作成記事はこちら

スポンサーリンク

はたらくくるま

 

①ショベルカー

プチブロックはたらくくるまシリーズ①のショベルカーです。
はたらくくるまシリーズは可動式になっているものが多く、かっこいいものが多いので楽しめます。
その反面取れやすいのがたまにきずですね。

ショベルカーの作成記事はこちら

②パトカー

プチブロックはたらくくるまシリーズ②のパトカーです。
なかなかのかっこよさじゃないでしょうか! クリアなブロックがいい感じです。
タイヤは可動式になっているので動かして遊べますし、耐久性も高いです。

パトカーの作成記事はこちら

③消防車

プチブロックはたらくくるまシリーズ③の消防車です。
赤いボディがいい感じのこの消防車は、梯子が可動式になっています(伸びるわけではない)上下に動かして遊べるのでなかなか楽しいです。 しかし、少しもろいのでやさしく扱いましょう。

消防車の作成記事はこちら

④救急車

プチブロックはたらくくるまシリーズ④の救急車です。
こちらもタイヤが可動式、ブロックが詰まっているので壊れにくく遊びやすいですね。なかなかいかしています!

救急車の作成記事はこちら

⑤ブルドーザー

プチブロックはたらくくるまシリーズ⑤のブルドーザーです。
こちらは先端のエッジ部分を稼働させることができます、しかし接続力が弱いので崩れる可能性が高いのが痛いところ・・・。 扱うときはやさしく扱いましょう!

ブルドーザーの作成記事はこちら

スポンサーリンク

ウェディング・お祝い

 

①新郎

プチブロックウェディング・お祝い①の新郎です。
手に持ったハートがいい感じですね! 幸せな感じが伝わってきます。 アレンジでハートを大きくした作品もあるみたいですね! もっと幸せになりそう!

新郎の作成記事はこちら

②新婦

プチブロックウェディング・お祝い②の新婦です。
こちらもハートを手に持っています! 純白のドレスがいい感じですね! 新郎新婦並べると一層幸せを感じられます。

新婦の作成記事はこちら

③ウェディングケーキ

プチブロックウェディング・お祝い③のウェディングケーキです。
完成するといい感じですが、作成難易度は少し高め。 ほとんどが白のブロックですからね。
最上段に乗った新郎新婦の人形(のように見えるもの)がいい感じですね!

ウェディングケーキの作成記事はこちら

④まねき猫

プチブロックウェディング・お祝い④のまねき猫です。
手に持った小判がいい感じのまねき猫です。 作成して置いておけば金運も上昇!してくれるとありがたい!

まねき猫の作成記事はこちら

スポンサーリンク

はたらくのりもの

 

①レーシングカー


プチブロック「はたらくのりもの」シリーズ①のレーシングカーです。

レーシングカーの作成記事はこちら

②ヘリコプター


プチブロック「はたらくのりもの」シリーズ②のヘリコプターです。

ヘリコプターの作成記事はこちら

③戦車


プチブロック「はたらくのりもの」シリーズ③の戦車です。

戦車の作成記事はこちら

④プロペラ機


プチブロック「はたらくのりもの」シリーズ④のプロペラ機です。

プロペラ機の作成記事はこちら

スポンサーリンク

海のなかま

 

①クジラ


プチブロック「海のなかま」シリーズ①のクジラです。

②イルカ


プチブロック「海のなかま」シリーズ①のイルカです。

③ホッキョクグマ


プチブロック「海のなかま」シリーズ③のホッキョクグマです。

④親ペンギン


プチブロック「海のなかま」シリーズ④の親ペンギンです。

⑤子ペンギン


プチブロック「海のなかま」シリーズ⑤の子ペンギンです。

スポンサーリンク

以上が現段階で購入可能なダイソーのプチブロックになります。 結構種類が多くて全部購入しても3888円とかなりリーズナブルな商品となっています!

ナノブロックが気になるし作ってみたいけど、飽きないか心配・・・とかいうときはダイソーのプチブロックから始めてみるのはいかがでしょうか!

今後追加されたらまた作成していこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました