PETITBLOCK

ダイソーでのプチブロック(PETITBLOCK(レーシングカー・ヘリコプター))を紹介!【100均】

PETITBLOCK
スポンサーリンク

こんにちは、あにぷらです。

前回プチブロックを作成してから半年以上経過しました・・・。
このたび新作のプチブロックが発売されました、しかも16種類ほど!
待ってはいましたが、一気に追加しすぎじゃないでしょうかね?

今回は「はたらくのりもの」シリーズのレーシングカー・ヘリコプターから作成していきます。

今回作成するPETITBLOCKはこちら、パッケージも中身も赤いですね!

では、作っていきましょう。

スポンサーリンク

プチブロック[レーシングカー]の作成


まずはレーシングカーを作っていきます。 個人的難易度は「かんたん」でブロック数は92個
内容品はブロックと説明書のみ。 台座はなしです。
今回から「必要ブロック一覧」の表示が追加されています。


説明書の表面を作成、すでにレーシングカーっぽい感じになっています。
ブロックに赤色が多いので「3ブロックのパーツ」か「4ブロックのパーツ」かがわかりにくいくらいですかね。


説明書の裏面を完成まで作成。
裏側に関しては特筆するところなし、さくっと作りましょう!



斜め前からと斜め後ろからのショット!
かなりぽい感じに仕上がりました、バンパーやウィングもちゃんと再現されていてこだわりを感じますね!


修理用パーツの予備もそろっていますね!

スポンサーリンク

プチブロック[ヘリコプター]の作成


続いてヘリコプターを作っていきます。 個人的難易度は「ふつう」でブロック数は112個
内容品はブロックと説明書のみ。 台座はなしです。
同一のブロックで半透明なものとそうでないものがあるので注意!


説明書の表面を作成。
赤色のブロックが多いのでどのブロックを使用するかがみづらいのと、ずらして配置するところや後からつけるところがところどころあるので注意が必要。


この状態で船です! とか言われたら信じてしまいそう。


説明書の裏面を完成まで作成。
ヘリコプターの後ろ部分とプロペラなんかを付けて完成!
ちょっと不安定な部分が多いので取扱注意!



斜め前からと斜め後ろからのショット!
なかなか立派な感じに仕上がりました、結構かっこいいですね!


なぜか折れ曲がる仕様に・・・
縦横で接続するためには仕方ないのですかね


こちらも修理用のパーツが残りました。


というわけで、2作品完成!
思った以上に立派なものが完成したので、次回作成する「プロペラ機・戦車」二も期待ができそうです。

まだ16個追加されたうちの2個なので、すべて作成するまでにはそれなりにかかりますがお付き合いいただけるとありがたいです!

亀のようなペースですが、ちゃんと作りますのでよろしくお願いします!

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました