PETITBLOCK

ダイソーでのプチブロック(PETITBLOCK(トイプードル・マルチーズ))を紹介!【100均】

PETITBLOCK
スポンサーリンク

こんにちは、あにぷらです。

自社調べで半年以上ぶりに出た新作プチブロックを作るシリーズも今回で4回目となります。

今回は「犬・猫のなかま」シリーズのトイプードル・マルチーズを作成していきます。

今回作成するPETITBLOCKはこちら!

では、作っていきましょう。

スポンサーリンク

プチブロック[トイプードル]の作成


まずはトイプードルを作っていきます。 個人的難易度は「かんたん」でブロック数は88個


内容品はブロックと説明書と台座が入っています。
今回から「必要ブロック一覧」の表示が追加されています。


説明書の表面を作成。
動物系によくありますが、足は最後につけたほうが力が入れやすい気がするんですがいかがでしょうか。


説明書の裏面を完成まで作成。
表面では同体、裏面では顔を作ってドッキングします!
ブロックのほとんどが茶色なので説明書を見間違えないようにしましょう。



斜め前からと斜め後ろからのショット!
なかなかいい感じ! 「トイ」プードルなのでピンクっぽいやつじゃないですよ!


チョコレートが落ちてるように見える・・・。

スポンサーリンク

プチブロック[マルチーズ]の作成


続いてマルチーズを作っていきます。 個人的難易度は「かんたん」でブロック数は71個


内容品はブロックと説明書と台座がついています。
動物系には大体台座がついていますね。


説明書の表面を作成。
顔の中途半端なところで表面が終わっているので表情が怖い・・・。
白パーツばかりなのでつけ間違えに注意!


説明書の裏面を完成まで作成。
7番目の下から取り付ける表示が劇画調に見えて面白い!



斜め前からと斜め後ろからのショット!
ちまっとしてて結構可愛いです。 耳や首のところなどちょっとしたところがおしゃれですね。


こちらはホワイトチョコレート・・・?


というわけで、2作品完成!
白と茶で並べるといい感じに見えますね!

犬・猫のなかまも残すところあと3つになりました!
他のシリーズもあるのでさくっと作っていきたいところ!

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました