Microblock

【マイクロブロック】なかよしAシリーズの(カエルとミニカエル・カバとトリ・カピバラとサル)を作成!【セリア】

Microblock
スポンサーリンク

こんにちは、あにぷらです。

このページは
百貨店やおもちゃ屋さんなどで幅を利かせている「nanoblock」そのセリアバージョンである「microblock」を作成していくコーナーです!

以前新作として6種類ほど紹介しましたが、またふらっとセリアに足を運んだら新作を3種類見つけたので紹介していきます。

全種類とか謳ってるページを作ってはいますけど結局ほんとに全種類あるのかはわかりません、公式ページとかで紹介とかしてほしいですね!

今回作成するのはこちらの「カエルとミニカエル」「カバとトリ」「カピバラとサル」です。

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

MicroBlock[カエルとミニカエル]の作成


まずはカエルとミニカエルを作成していきます、作成難易度は「むずかしい」で☆3つ、ブロック数は82。


内容品は袋が一つ、上記は袋の中身です。
[ブロック・台座・リムーバー・説明書]が入っています。


説明書表面を作成、カエルの足とミニカエルが完成
なんかかわいいというよりは貫禄のあるミニカエル・・・。


説明書裏面を作成、カエルが完成しました。
このカエルもなかなかの貫禄?


カエルを台座に乗せて、ミニカエルを乗せれば完成です!
こうやって見るといい感じに見えますね!

MicroBlock[カエルとミニカエル]完成!



斜め前からと斜め後ろからのショット!
個の二匹はいったいどういう関係なんでしょうか?


余った色的に草っぽい感じです。

スポンサーリンク

MicroBlock[カバとトリ]の作成


続いてカバとトリを作成していきます、作成難易度は「むずかしい」で☆3つ、ブロック数は85。


内容品は変わらず[ブロック・台座・リムーバー・説明書]
動物系には大体台座が入っていますね。


説明書表面を作成、同体の下半分くらいです。
灰色のブロックばかりなのでつけ間違いに注意!


説明書裏面、カバの頭を作成! 頭だけでもなかなかの迫力!


トリを作成、なんかテキトー感が否めない?


胴体と頭をセットし、トリを止まらせれば完成です!


頭のつける位置はこの辺り

MicroBlock[カバとトリ]完成!



斜め前からと斜め後ろからのショット!
口を大きく開けたポーズが何とも迫力満点な作品!


カバはいっぱい食べますからね!

スポンサーリンク

MicroBlock[カピバラとサル]の作成


最後にカビバラとサルを作成していきます、作成難易度は「ふつう」で☆2つ、ブロック数は92。


内容品は3種類とも変わらずです。


説明書表面を作成、カピバラというよりなんかそういう生物のような感じ・・・。


説明書裏面ではサルを作成中!
小さいながらもちゃんとわかるのがすごいところ!


カピバラにサルをドッキング!
サルを乗せる場所は大体このあたりかな?って感じで決めてます。


最後にカピバラを台座にセットすれば完成!

MicroBlock[カピバラとサル]完成!



斜め前からと斜め後ろからのショット!
仲睦まじい様子なのか、カピバラがサルに乗られているだけなのかは不明です。


余ったご飯も二人分?


というわけで、今回は「カエルとミニカエル」「カバとトリ」「カピバラとサル」を作成しましたがいかがでしたでしょうか!

難易度「むずかしい」なのでそれなりの作りごたえではあります、これどこに乗せるの?って個所もたまにあるのが難点でしょうか。

なかよしAシリーズは3種類なので現在は終了ですが、今後も追加されることを期待したいところです!

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました