PETITBLOCK

ダイソーで発売中のプチブロック(PETITBLOCK(親ペンギン・子ペンギン))を紹介!【100均】

PETITBLOCK
スポンサーリンク

こんにちは、あにぷらです。

自社調べで半年以上ぶりに出た新作プチブロックを作るシリーズも今回で7回目となります。

今回は「海のなかま」シリーズの親ペンギン・子ペンギンを作成していきます。

今回作成するPETITBLOCKはこちら!

では、作っていきましょう。

スポンサーリンク

プチブロック[親ペンギン]の作成


まずは親ペンギンを作っていきます。 個人的難易度は「かんたん」でブロック数は107個


内容品はブロックと説明書と台座が入っています。
今回から「必要ブロック一覧」の表示が追加されています。


説明書の表面を作成。
下(足)から徐々に太くなる感じなので安定感はそれなりにあります。
安定感があるとちょっと力を入れてつけても崩れないのがいいですね!


説明書の裏面を完成まで作成。
下から徐々に作っていって頭まで行けば完成です。
特別難しいところはありません、するーっと作れます。



斜め前からと斜め後ろからのショット!
目はつけているはずなのですがどこにあるか見えませんね・・・。


エサ・・・というよりは岩場のような雰囲気

スポンサーリンク

プチブロック[子ペンギン]の作成


続いて子ペンギンを作っていきます。 個人的難易度は「かんたん」でブロック数は85個


内容品はブロックと説明書と台座がついています。
動物系には大体台座がついていますね。


説明書の表面を作成。
今回は灰色のパーツばかりを使って作成するので、つけま違いに注意が必要です。
案外説明書はわかりづらいものです。


説明書の裏面を完成まで作成。
頭の先は違う色



斜め前からと斜め後ろからのショット!
ちょこんと座った姿が何ともかわいい子ペンギンが完成です!
こちらはちゃんと目がわかりますね。


はえかわりの時期のようです。


というわけで、2作品完成!
どちらもいい感じですが、やはり子ペンギンがかわいいですね!

新作ぷちブロックももうすぐ制作終了となります、購入したときは多いと思いましたがなんだかんだであっという間に完成してしまいました・・・。

次回作にも期待しています!

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました