カルビーご当地ポテトチップス第2弾「鹿児島豚骨みそ煮味」「おおいた鶏めし味」を食べてみた

スポンサーリンク
食レポ

 

こんにちは、あにぷらです。

 

カルビーから、ご当地味のポテトチップスが、数量限定・期間限定で2017年11月13日(月)から発売になりました。(11月27日(水)からはコンビニ以外の店舗で発売です)

 

他の県の味もぜひとも食べてみたいですね!(アンテナショップなら帰るのかな?)

 

今回は、その中の「九州沖縄地方の味」である「鹿児島豚骨みそ味」「おおいた鶏めし味」を買って、食べてみました!

 

鹿児島県 豚骨みそ味

 

まずは鹿児島の味豚骨みそ味を賞味していきます!

 

パッケージはこんな感じ、豚骨の文字がかなりでかい!

 

豚の骨付き肉を甘辛く煮込んだ、鹿児島の郷土料理”豚骨”の味わい」とのこと、豚骨ラーメンは日常のように食べていますが、骨付き豚の煮込みは食べることがないですね、しかしおいしそうです。

 

イメージとしてはこんな感じのようです、角煮のような感じでしょうか?

 

西郷どん!!!

 

裏面には鹿児島のPRが書いています、平成30年には明治維新150周年なんですね。

 

 

開封すると味噌煮込みのにおいがほんのりと漂います。(みそ煮だから当然ですが)

 

食すと・・・確かに豚骨みそ煮の味だと言われればそうだと分かりますが、肉じゃがの味のようにも感じられます。芋の味もあいまってなんでしょうが!

 

おいしいです、思ったよりもくどくはない感じ!

 

https://www.calbee47cp.jp/gotouchi_vol2/detail.php?id=kagoshima

 

大分県 おおいた鶏めし味

 

続いては大分の味おおいた鶏めし味を食していきます。

 

パッケージはこんな感じ、鶏を強調しています。

 

温泉県大分のトレードマークですね、湯気がOITA(おおいた)

 

ふんわり香るごぼうの風味と鶏肉の旨味」とのこと、鶏めしってよく食べるかしわ飯と同じものなんでしょうか(かしわ飯は九州山口の郷土料理鶏の炊き込みご飯のことby.wiki)

 

こんな感じの炊き込みご飯です(イメージはおにぎりですが)

 

裏面には大分県のPRが乗っています国民文化祭があるんですね。

 

開封すると、ポテトチップスのおなじみの香りの中にほんのりと鶏めし(かしわ飯)の香りがします。かしわ飯がおいしいのは存じているので期待が膨らみますね!

 

いざ実食!! 色は割と薄め。 

 

食べてみると、ちゃんと鶏めしの味がしました!見事に鶏めしです、あのまんまの味付けでちょっと感動します。

 

ゴボウと鶏の風味がして実においしいです!

 

https://www.calbee47cp.jp/gotouchi_vol2/detail.php?id=oita

 

こんな感じで、第2弾のご当地ポテチを食べて紹介してみましたがいかがでしたでしょうか。文章力はあまりないので、おいしかった!というのが伝わっていただければ幸いです。

 

第3弾は2月に発売のようなので、見つけたらまた購入したいと思います!

 

以上!

 

第1弾の記事はこちら

 

カルビーご当地ポテトチップス「佐賀県佐賀のり味」「長崎県あごだし味」「宮崎県チキン南蛮味」を食べてみた
カルビーから、ご当地味のポテトチップスが、数量限定・期間限定で2017年9月18日(...

 

 

コメントBOX

タイトルとURLをコピーしました