福岡の大名にある猫カフェ キューリグに行ったら癒されすぎた…

スポンサーリンク
猫カフェ

福岡の猫カフェ キューリグ に行ってきました

 

9月17日の台風の日に「猫カフェ キューリグ 大名店」に行ってきました!

 

店員さんの対応もよく、猫たちも人懐っこい子から寝てる子まで様々で、なかなか癒されました!

 

また行きたいですね! 今回はそんな内容です。

 

猫カフェ キューリグの所在地

 

猫カフェ キューリグは福岡市中央区大名一丁目にあるお店です。

 

Keurig

 

外観はこんな感じ

普通のおしゃれな喫茶店に見える店構えですね!

 

地下鉄「赤坂駅」から徒歩7分ほどの距離なので、割と行きやすい場所にあります。

 

私が行ったときは台風の日でしたが、ちゃんと営業してました。(特に調べずに行ったので・・・

 

地下鉄・バス以外の電車は止まっていましたが、雨は降ってなかったので大丈夫だろうと思った結果です。

 

行くときはちゃんと調べてから行ったほうが無難かも・・・。

 

基本プラン、メニューと飲んだもの

こちらのキューリグの営業時間は、平日13時~22時土日祝11時半~22時となっています。(火曜が定休日)

 

料金は時間制で、30分400円・以後10分ごとに150円加算で、ワンオーダー制となっています。

お得なセットメニューもあり。

  • ドリンクセット 1000円~
  • ごはんセット  1500円~
  • スイーツセット 1500円~
  • フレンチトーストセット 1700円~

 

私はドリンクセットを注文し、カフェオレをいただきました!(写真は撮り忘れました)

 

出された飲み物には、シリコン製のふたがついており、テーブルから離れる際にはふたをして、猫たちに飲まれないようにとの注意を受けました。

猫舌ですからね(違う)

 

この状態で料理を頼んだらどうなってたのでしょう・・・見つめられながら食べるのかな? そんなの耐えられない!!!

 

今度行ったときは食事もしてみようかな?

 

ちゅーるいただきました!

 

店員さんから、「台風の中わざわざありがとうございます」とちゅーるをいただきました。

 

ちゅーる・・・それは猫たちにとって魔性の食べ物・・・そんなイメージが私の中にありましたが、さてどうなのか・・・

 

ちゅーるの魔力ってすごいね! あれは魔性ですわ!!

 

店員さんがもってくるときから、猫たちがよってくるよってくる! もうあれはおいしいものだという認識なんでしょうね、ものすごい寄ってきようです。

 

そして、ちゅーるのパックを開ける前からかじることかじること、「まだ開けてないよ!」と諭しつつ、パックを開けると・・・

 

猫まっしぐらとはこのことですね、早く出せと言わんばかりに手をかけ催促してきます。えらい食べっぷりです。

 

ちゅーるの中身がなくなってもパックをかじることかじること、さすがにパックはやれないので回収しましたが、手の匂いもかがれました。

 

あれはいけませんね、またやりたくなってしまう!!!

 

猫たちについて

 

猫カフェ キューリグの猫たちは、すべて保護された猫たちです。里親も募集しているようです。

 

常時25匹の猫スタッフたちが活動しているようです(活動してるとは言ってない)

半分くらいの猫スタッフは寝てました(笑)

 

この子は少し目が悪いようでした、しかし一番人懐っこい子でもありました。

 

凛々しいお姿・・・絵になりますね

 

この子も目が悪いのかな?ここから動きませんでした。

 

寝てますね・・・。この後動き回ってました!

 

こちらもなかなかに絵になるお姿、凛々しいですね!

 

こっちみんにゃと言わんばかりに見つめられました(笑)

 

高いところもなんのそのです。

 

後は写真に撮ってないですが、固まって寝てる子やロッカーで寝てる子なんかもいました。

見てるだけで癒されますね。

 

また機会があれば、ぜひとも行きたいお店です!

店舗情報

 

・猫カフェ キューリグ 大名店

・営業時間:平日13時~22時

     :土日祝11時半~22時

     :(火曜が定休日)

 

・電話番号:092-406-8980

・住所:福岡市中央区大名一丁目10番15号 WATTビル1F

 

 

コメントBOX

タイトルとURLをコピーしました