【NintendoSwitch】オーバークック2を購入したのでレビュー!相変わらずの激務!

スポンサーリンク
ゲームレビュー

 

こんにちは、あにぷらです。

 

2018年8月7日に「Overcooked®2 – オーバークック2」がとうとう発売されました!
オーバークックをやりながら待ちに待っておりました!
そして、購入した&プレイしたので今回はそのレビューです。

 

オーバークック自体はよゐこのインディーでお宝探し生活 第2回で知って、おもしろそうだったから購入してみたら思った以上だったのではまりました。
そして、オーバークック2に続いています。

 

オーバークック2にはオンラインプレイもあるので、今までのオーバークックでワンオペをやっていた人もいろんな人たちとプレイを楽しむことができるようになったのは非常にありがたいことです!(野良はまだやってないです)

 

公式サイトはこちら

Overcooked® 2 - オーバークック2 ダウンロード版
任天堂の公式オンラインストア。「Overcooked® 2 - オーバークック2 ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。

 

オーバークック2の紹介

 

一難去ってまた一難… オニオン王国に降り注ぐ新たな危機!
ゾンビ・ブレッドを食い止めることができるのか!?
任天堂オーバークックページより引用

 

前回は魔獣が登場し、世界を滅ぼそうとしているのを食い止めろ!という話でしたが、今回はゾンビ・ブレッドなるパンが登場します。
飢えたゾンビ・ブレッド達を満足させられるようなシェフになることができるんでしょうか!

 

やること自体は前回のオーバークック変わりません。 料理を作って作って作りまくる! ただそれだけです。
今回はさらに追加アクションやステージが大幅に変わっておりそれだけでも満足できるような使用になっています。

 

メニュー選択画面はどことなく「0円食堂」をほうふつとさせるものがありますね

 

プレイしての感想とか

 

物語としてはシェフとしての腕を磨きながら最終ボスであるゾンビ・ブレッド達が満足する食事を作れるようになる。
というものなので、大きな物語ではありますがそんなにでもありません。

 

ただ、ステージのギミックはなかなか凝っていて面白い! 前作でも乞ったギミックのステージは多かったですが、アクションが増えたことにより対応するステージが増えました!

 

そしてオンライン通信プレイが実装されたことにより、フレンドと一緒にプレイすることができるのもかなり大きいですね、以前は一人で二人動かしてワンオペ体験するゲームだったので・・・。

 

多彩なキャラクターたち

 

※オーバークック2追加コンテンツページより引用

 

画像のキャラクターたちは追加コンテンツを購入することにより解禁されるものですが、ストーリーをクリアしていけば様々なキャラクターが追加されていきます。

 

追加コンテンツの料理人がいっぱいパックは299円で購入できるので、三毛猫なんかを使いたい時は買うしかないですね!(本体ソフトを予約購入した人はセットになっていました)

 

現状キャラ性能に違いがあるかは不明ですが、「一応それぞれの個性と能力でプレイを有利に進めよう!!!」という説明があるので違いがあるかも?
ただ、「三毛猫シェフ …ダンディな眼差しでさじ加減も見極めるニャン。」とか書かれても性能がわからない!!

 

様々なギミックを搭載するステージ

 

今作は変化したアクションに伴い、ステージのギミックにも変化があります。
「食材を投げないと受け渡しできない」とかもギミックの一つですね!

 

途中で変化するフィールドなんかもあります、なんでそんなところで料理を作ってるんだとは思いますが・・・。

 

青空のなか気球の上で料理に励みます。

 

すると途中から突然の嵐に見舞われてしまいます。
画面も揺れてこれは料理どころではない!!

 

そして気球は落下していきます・・・。シェフたちの運命やいかに!
この間もタイマーは止まりませんし操作は不能です

 

店の中に落下したのでしょうか、続きから調理が始まります。

 

こんな感じで一気に変わるステージも存在するので、進むたびどんなステージが現れるか楽しみで仕方ありません!

 

今作は隠しステージも登場! 一定以上の成績を出せば出現?まだよくわかっていません。

 

 

詳細データ

 

詳細な情報は以下の通り、公式からの引用

配信日2018年8月7日
対応ハードNintendo Switch
メーカーTeam17
ジャンルストラテジー / パーティー / コミュニケーション / シミュレーション
必要な容量2.6GB
対応コントローラーNintendo Switch Proコントローラー
プレイモードTVモード, テーブルモード, 携帯モード
プレイ人数1~4人(複数プレイは2~4人)
対応言語日本語, 英語, スペイン語, フランス語, ドイツ語, イタリア語, 韓国語, 中国語

 

まとめ:オーバークック2はさらに大変になったけどさらに面白くなった!

 

前作に比べてさらなる進化を遂げ、さらにハチャメチャになったオーバークック2ですが前作よりも面白く進化しました!

 

何より複数人でプレイできるのがいいですね、ソロでも楽しいですがそれ以上に複数でワイワイやるのが楽しすぎます!

 

いずれ野良でも参加してみようと思うので一緒になった時はやさしくしてください!

 

以上!

 

コメントBOX

タイトルとURLをコピーしました