福岡天神の猫カフェ「キューリグ天神Loft」に訪問!おしゃれなカフェで好印象!

スポンサーリンク
猫カフェ
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

コミックの品揃えが世界最大級の電子書店!(約50万冊の本を配信中) さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実!

 

こんにちは、あにぷらです。

 

今回は、福岡市中央区今泉にある「猫カフェ キューリグ ロフト天神店」にお邪魔しました!

 

近くにある天神LOFT(雑貨専門店)とは関係なく、「LOFT(屋根裏)をイメージした内装で、縦横、好きなところで遊びまわる猫たちと、壁一面のガラス窓から飛び込んでくる警固神社の木々の四季折々の風景を楽しむことができる」という感じになっています。

 

猫カフェ キューリグ ロフト天神店の所在地

 

猫カフェキューリグ天神店は福岡市中央区今泉に店舗を構えています。

 

Keurig

 

お店は、地下鉄天神駅から徒歩8分ほどのところにあります。ほとんど地下街を歩いて行けるので、雨の日でも比較的行きやすい場所と言えるでしょう。

 

大きな通り沿いですが、ビルの4階にあるので出ている看板を見つけましょう!(木曜が定休日です)

 

このような看板があります、このビルの4階にキューリグロフト天神店があるので、エレベーターを使用して上がりましょう!

 

 

お店の入り口はこんな感じ、かなりおしゃれですね! 扉に書かれている猫ちゃんが可愛い!

 

まず店内に入るときに説明を受けます、やはり雑菌などにはかなり気を使っていますね。靴を脱ぐときにマットを踏まないとか、手は必ず消毒するとか、猫たちを感染症から守るためですちゃんとしておきましょう!

 

店内に飾られている装飾です、どれを見てもおしゃれな感じですね!(お客さんが多かったので店内の写真はあまり撮れてないです)

 

写真は撮れませんでしたが、まず席に案内されて目に入ったのは・・・猫たちに取り囲まれているおじさんでした、そこはさながらどうぶつ王国! むつなんとかさんもびっくりなくらいです。

 

注文したココアを飲みながら少しの間眺めてました、圧巻でしたね・・・。

 

戯れてきましたよ!!

 

気を取り直して。 ココアを飲んで少し落ち着いたら動き出しましょう!

 

たくさんの猫ちゃんたちと戯れてきました! 猫カフェ経験値があまり高くないので、最初は戸惑いつつ写真を撮ったりしていました。

 

収納棚にすっぽりと収まっているところを遠距離から一枚、こっそりと撮影させていただきました!

 

はい、ちょっと通りますよ。と言わんばかりに通過していきます。

 

毛づくろいも撮らせていただきますよー!

 

ちゅーるをいただきました!

 

店員さんからちゅーるをいただきました、やはりちゅーるの魔力は計り知れませんね。目が釘付けです!

 

前回行った猫カフェでもちゅーるをいただきましたが、マストアイテムなのですかね?しかし、ちゅーるを持っていると少しだけ猫ちゃんが寄ってきてくれます!素晴らしい!!

 

ちゅーるを見つめる目はさながら狩人のよう・・・。

 

ちゅーるッ!食べずにはいられないッ!!!

 

こちらの子にもちゅーるです、やはり食いつきが違いますね!

 

カウンターにもにゃんこの滞在スペースがあります、来るお客さんを迎えいているのでしょうか?

 

募金しろよと言わんばかりのまなざしを向けてきます・・・。

 

上部にも発見! ここでもくつろげるようになっていますね!

 

くつろぎ中のとこ申し訳ないですが、とらせていただきますよー?よろしいですかー?

 

「あん?こっちみんなや」と言わんばかりの表情、しかし構わずシャッターを切ります。

 

このような感じで上を歩くことができるようになっています、くつろぎスペースでもあるわけですね!

 

アッ・・・

 

 

解せないにゃんこ

 

少し経った頃、猫同士のけんかが始まりました、その喧嘩は熾烈を極め・・・てはないのですが、激しくじゃれあっていたので店員さんが落ち着けるために確保!その結果・・・

 

入れられてしまいました・・・。このこも「解せぬ・・・」といった表情になっています。

 

少し経った頃・・・。落ち着いたのかくつろいでいます。しかし、表情はいまだに「解せぬ・・・」と言ったところ。

 

気が付いたらいつの間にか寝ていました、さすがに暇になったんでしょうね。

 

猫のおやつを購入しました!

 

猫のおやつを販売していました、大スキなササミを用意しているとのこと!1日30コ限定とのことなので、もうないかな?と思いつつ聞いてみたところまだありました!

 

猫のおやつは、「ささみ・かりかり・にぼし」の三点セット! これには猫たちもにゃーんです! 「つまんで渡さないようにしてください」との注意を受けました、指ごとかじられるそうです。(それはそれで・・・)

 

囲まれて大変なことになる・・・とまではなりませんでしたが、手に乗せてあげると食べてくれました!

 

ササミも食べてくれました、私があげた感じだとササミよりカリカリのほうが人気だったような気がします。その時の気分次第でしょうね!

 

催促のまなざしを感じる・・・。

 

 

こんな感じで、猫カフェを満喫させていただきました! また機会があればお邪魔したいと思います!

 

天神駅からも近くて行きやすいですからね、思わずふらっと入ってしまいそうです!

 

店舗情報

 

  • 住所:福岡市中央区今泉1-22-21 Jolisビル 4F
  • 電話番号:092-721-0909
  • 営業日:11:30 ~ 20:00(Lo 19:30)
  • 定休日:毎週木曜日

 

1ドリンク制で1時間1000円~となっています。 食事やスイーツメニューも充実しておりどれもおいしそうです。次回は食べてみたいところ!(食事をするときはハンターに注意して食べましょう!)

 

詳しい情報は公式ページからどうぞ

 

Keurig

 


いかがでしたでしょうか、落ち着いてい楽しく過ごさせていただきました! 

 

1時間があっというまに過ぎていきました、また伺いたいところです!

 

これからもいろんな猫カフェに行ってみようと思います!

 

以上!今回はこんな感じでした!

 

 

コメントBOX

タイトルとURLをコピーしました