【ポケットキャンプ】クリスマスイベントをこなして衣装や家具を入手しよう!【ポケ森】

スポンサーリンク
どうぶつの森

 

クリスマスイベントがはじまりますよー!
こんばんわ、あにp…
こんばんわ!しずえです!
あいさつくらいさせて…
そんなことよりクリスマスイベントですよ!

本日(11/30)から始まるクリスマスイベントの紹介をさせていただきますね!

あっ、はい
このイベントは12月26日の14:59までなので、早めにゲットしましょう!

 

クリスマスイベントですよ!

 

本日(11/30)より、クリスマスイベントが始まりました。何をするかざっくり説明すると、

  • どうぶつのおねがいをかなえて「クリスマスのもと」をもらう
  • 「クリスマスのもと」を使って「クリスマスの家具」を作る
  • 限定チャレンジをクリアして「クリスマスの服」を手に入れる
  • ゴロゴロ鉱山でも「クリスマスのもと」を入手可能

 

というものです。

 

こんなのがもらえます。

 

どんどんおねがいをかなえてキャンプ場をクリスマスムードに変えていきましょう!

 

次の項目からは詳しく見ていきましょう!

 

 

クリスマスイベントで作成可能な家具

 

クリスマスイベントで作成可能な家具は以下になります。

 

  • 名称    :クリスマスチェックのソファL
  • 属性    :ナチュラル
  • 必要な素材数:20個
  • 必要なベル :100ベル
  • 作成時間  :1分
  • リアクション:座るよ

 

 

  • 名称    :おおきなクリスマスケーキ
  • 属性    :ファンシー
  • 必要な素材数:20個
  • 必要なベル :100ベル
  • 作成時間  :1分
  • リアクション:とくになし

 

 

  • 名称    :クリスマスプレゼントのやま
  • 属性    :ポップ
  • 必要な素材数:20個
  • 必要なベル :100ベル
  • 作成時間  :1分
  • リアクション:とくになし

 

 

  • 名称    :クリスマスチェックのベッド
  • 属性    :ナチュラル
  • 必要な素材数:50個
  • 必要なベル :300ベル
  • 作成時間  :10分
  • リアクション:座ったり、寝たりするよ

 

 

  • 名称    :クリスマスチェックのラグ
  • 属性    :ナチュラル
  • 必要な素材数:50個
  • 必要なベル :300ベル
  • 作成時間  :10分
  • リアクション:とくになし

 

 

  • 名称    :クリスマスなついたて
  • 属性    :ファンシー
  • 必要な素材数:50個
  • 必要なベル :300ベル
  • 作成時間  :10分
  • リアクション:つけたり消したりするよ

 

 

  • 名称    :クリスマスなスノードーム
  • 属性    :ファンシー
  • 必要な素材数:100個
  • 必要なベル :500ベル
  • 作成時間  :30分
  • リアクション:とくになし

 

 

  • 名称    :リボンのクリスマスツリー
  • 属性    :ファンシー
  • 必要な素材数:100個
  • 必要なベル :500ベル
  • 作成時間  :30分
  • リアクション:とくになし

 

 

  • 名称    :サンタぼうのがいとう
  • 属性    :ファンシー
  • 必要な素材数:100個
  • 必要なベル :500ベル
  • 作成時間  :30分
  • リアクション:つけたり消したりするよ

 

 

  • 名称    :クリスマスのだんろ
  • 属性    :ファンシー
  • 必要な素材数:300個
  • 必要なベル :800ベル
  • 作成時間  :1時間
  • リアクション:火にあたるよ

 

 

  • 名称    :3だんゆきだるま
  • 属性    :ファンシー
  • 必要な素材数:300個
  • 必要なベル :800ベル
  • 作成時間  :1時間
  • リアクション:とくになし

 

 

すべて合わせると、1110個の「クリスマスのもと」が必要となります!

懸命に集めましょう!

家具を作るときは、「クラフト」の「限定アイコン」から作ることができます。

 

クリスマスイベントで獲得可能な衣装

 

入手可能な服は、クリスマスの服で

  • サンタのぼうし
  • サンタのジャケット
  • サンタのスカート
  • サンタのズボン
  • サンタのブーツ

の全5種類となります。いずれも限定しずえチャレンジで取得可能になっています。

 

「サンタのぼうし」はわたしからのプレゼントです、宅配ポストに入れておきましたので受け取ってくださいね!

 

イベントの限定しずえチャレンジ

 

ここからは限定しずえチャレンジでもらえるアイテムとチャレンジ内容を記載します。

 

  1. クリスマスのもと×20:どうぶつのおねがいを3回かなえる
  2. クリスマスのもと×40:どうぶつのおねがいを10回かなえる
  3. サンタのズボン   :どうぶつのおねがいを30回かなえる
  4. サンタのスカート  :どうぶつのおねがいを70回かなえる
  5. クリスマスのもと×20:クリスマスチェックのソファLをクラフト
  6. クリスマスのもと×20:クリスマスプレゼントのやまをクラフト
  7. リーフチケット× 5  :おおきなクリスマスケーキをクラフト
  8. クリスマスのもと×40:クリスマスチェックのベッドをクラフト
  9. サンタのブーツ   :クリスマスチェックのラグをクラフト
  10. サンタのジャケット :クリスマスなついたてをクラフト
  11. クリスマスのもと×80:クリスマスなスノードームをクラフト
  12. リーフチケット×20 :リボンのクリスマスツリーをクラフト
  13. クリスマスのもと×80:サンタぼうのがいとうをクラフト
  14. ピカピカのもと×1   :3だんゆきだるまをクラフト
  15. リーフチケット×20 :クリスマスのだんろをクラフト

 

となっています、すべてクリアすると「クリスマスのもと×300」「リーフチケット×45」ほど入手可能になっています。

 

限定しずえチャレンジ全部やっても「クリスマスのもと」が全然足りないんですが・・・
あとはどうぶつ達のおねがいをかなえて入手してくださいね(ニコッ

 

 

今回のイベント内容をまとめてみました、見づらい点もあると思いますがご了承ください。

 

みなさんクリスマスイベントがんばってくださいね!
がんばります・・・

 

以上!

 

こちらの記事もご一緒にどうぞ

 

【ポケ森】知ってると役に立つ小技・小ネタを集めました!
こんにちは、あにぷらです。 今回はポケ森(ポケットキャンプ)で使える小技・小ネ...

 

【ポケ森】クラフト素材を入手できるどうぶつ一覧
こんにちは、あにぷらです。 今回は、ポケットキャンプでのクラフト素材をくれるど...

 

【ポケットキャンプ】お金(ベル)の効率の良い稼ぎ方まとめ!【ポケ森】
こんにちは、あにぷらです。 どうぶつの森ポケットキャンプにはまってからずっとや...

 

どうぶつの森ポケットキャンプをレベル20までやったので、やっておくと便利なコツを紹介
こんにちは、あにぷらです。 11月21日から配信開始となった「どうぶつの森ポケ...

 

コメントBOX

タイトルとURLをコピーしました