UHA 味覚糖から発売している「コロッケのまんま」と「野菜炒めのまんま」を実食レビュー

スポンサーリンク
食レポ

 

こんにちは、あにぷらです。

 

最近・・・でもないですが、UHA味覚糖から発売されている「Sozaiのまんま」シリーズの「コロッケのまんま」と「野菜炒めのまんま」を購入したのでレビューしたいと思います。

 

Sozaiのまんま」シリーズはいろいろな場所で購入できます、コンビニとか薬局とか!

 

前置きはこれくらいにして、行ってみましょう!

 

コロッケのまんまを実食

 

まずはコロッケのまんまを紹介していきます。

 

パッケージはこんな感じです、画像をでんっ!!と乗っけてますがグミのパッケージと同じくらいの大きさです。割と小さめ。

 

裏面はこんな感じ、素材には「油・パン粉・豚油・鶏肉・玉ねぎ・乾燥ポテト」などが使われています。確かに素材はコロッケのまんまですね!!

内容量は30グラムなので少なめですね。

 

おかずをそのまま揚げました。」とのことですが、コロッケってもともと揚げ物じゃないんですかねぇ・・・。とかそんな無粋なことは言わないようにしましょう!!

 

開けるとコロッケのあの香りが漂ってきます、結構コロッケです!もうコロッケのまんまです!!

ミニチュアコロッケが6個ほど入っています。

 

半分に割ってみました、写真では少し見づらいかもしれませんが内部はちゃんとコロッケのようになっています。ここもコロッケのまんまですね! ジャガイモと肉が混ざったようなあのコロッケです!

 

そして味は、コロッケのまんまです。なんどでも言いますがコロッケのまんまです。

 

コロッケの風味、コロッケの味、食感はフリーズドライのコロッケですが・・・そこそこ固めでガリッとした感じ。そして少し油っぽい感じは受け取れました、油のべチャッとした感じではなく、乾燥油がじゅわっとくる感じです。

 

ご飯のおかずとして出しても大丈夫なくらいコロッケです(コロッケをおかずにご飯を食べる人なら)。

 

野菜炒めのまんまを実食

 

続いて野菜炒めのまんまを食べていきましょう!

 

パッケージはこんな感じ、野菜炒めだからなのか緑色のパッケージです。

 

野菜炒めの写真が印字されていますがこれはイメージです。

 

実際には、野菜炒めの下についている写真のようなフリーズドライの野菜が入っています。野菜の種類は「たまねぎ・にんじん・もやし・キャベツ」の4種類。醤油と塩胡椒味です。

 

 

裏面はこんな感じ!

 

野菜の中ではもやしが一番入っているようです、続いてキャベツ。内容量は15グラムとコロッケのまんまの半分となっています。

 

カロリーは75キロカロリー、食物繊維が1グラムほど入っています。これは多いのでしょうか少ないのでしょうか・・・。

 

開けてお皿に出してみました。開封しても匂いはそんなになく、インスタントラーメンなどに入っているフリーズドライの野菜と同じようなにおいがします。醤油の風味もそんなにしません。しかし、15グラムでもそこそこな量に見えますね。

 

味も野菜炒め!!って感じではなく、ほんのり塩コショウの味がするフリーズドライの野菜を食べている感じです。野菜炒め感もそんなにありません。フリーズドライのせいかな?野菜単体の味が結構強めです。

 

お湯でもどして食べるんじゃないかな?と思ってしまうくらいです。スープとかに入れて食べると野菜スープになって美味しいんじゃないでしょうか。

 

 

いかがでしたでしょうか、この記事を見て気になった方がいたら購入してみるのがいいのではないでしょうか。やはり食べてみないといろいろわからないこともありますからね!

 

乾燥コロッケなんて基本食べることなんてないので、よい経験になりました!

 

また買う予定は?
食べるなら違う種類がいいなー

 

 

今回はそんな感じでした!

 

以上!

 

コメントBOX

タイトルとURLをコピーしました