WordPressdeでブログを開始してから2か月経過したので運営報告をしてみる!

スポンサーリンク
運営報告

 

こんにちは、あにぷらです。

 

つきひの流れは速いものですね、このブログも開設してから2か月が経過しました。

 

なので、恒例にしていこうと思っている運営報告を今回もしていきます。

 

大抵の人はあまり興味がないと思いますが、ブログを始めて行こうと思っている方には重宝される・・・かもしれません。(一年とか続けてればですが)

 

ちなみに、先月書いた運営報告はこちら

WordPressdeでブログを開始してから1か月目!運営報告をしてみる
こんにちは、「あにぷら」です。 時間の流れとは早いもので、この「あにプ...

 

今月はいったいどうなっているでしょうか、さらさらっと行ってみましょう!

 

月間PV(ページビュー)数

 

 

PVとは・・・って説明は前回やったので今回からは飛ばしていきます。

 

先月は、月間PV数500(切り上げ)記事数は30記事でしたが今月はどうなっているのか・・・

 

今月のPV数と記事数は!(だららららららららら)

 

月間PV数は・・・500PV!(切り上げ)先月と変わらず

記事数は・・・・51記事!(21記事増)

 

※PV数の集計にはgoogleアナリティクスを使用しています※

 

PV数を切り上げているのは、googleアナリティクスでは正確な数字を出すことが禁止されているからです。

 

反省と目標

 

前回の運営報告で

2か月目の運営報告では、PV数は1000PV、記事数は60記事と言えるように頑張っていきたいところ!

とか書いてましたが、全く達成されていませんね。これはどうにかしていかねばいけません・・・。

 

PV数に関して

PV数が伸びていくのは3か月からとよく言われるので、まだ変動がないのは仕方ない・・・と勝手に思っています。バズを狙えるような記事を書いているわけでもなく、書きたいことを書いていっているので伸びがゆっくりなのは確かです。

 

記事数に関して

記事数がそんなに増えてないのは単純に私がサボっているだけです、これではよくありませんね。来月は少なくとも1日1記事を目標にやっていこうと思います。

 

現状の目標は「3か月継続」&「100記事書く」なので、これは達成したいと思っています。それに、ほんとに3か月継続すると何かが変わるかも知りたいですし。

 

収益にはなっているのか

 

これはちょっとあれな話、このブログで収入があるのかってところですが、今のところはほとんどないです。

 

紹介記事なんかもたまに書いていますがそれ以前の問題ですね。まず人が来ないことには話になりません・・・。なので収益云々は置いておいてブログ書きとしての成長をする期間であるとこころえ、気長にやっていこうと思います。

 

ブログを2か月やって何かいいことがあったか

 

 

現状、2か月で51記事ほど書いてきましたが、調べる癖ができました。気になった言葉や単語、身近で話題になったものなどについて今までは「ほーん・・・」って感じで聞いていただけだったのですが、そういったことを調べて身に着けて行こうと思うようになったのは私の中で成長ですね。

 

常にネタを探している状態なので、小さな話題でも記事にならないかと思案して調べることやメモを取ることが多くなりました。それに、記事にすることによってなかなか忘れにくくなりますね。文章にすると脳に情報が定着するのかわかりませんが、結構覚えています。

 

 

今月の報告はこんな感じになります。次回までこのブログが続いていれば3か月目の運営報告でお会いしましょう!

 

ブログ続けないつもり?
ブログ続けます!(迫真)

 

以上!

 

 

コメントBOX

タイトルとURLをコピーしました