WordPressdeでブログを開始してから1か月目!運営報告をしてみる

スポンサーリンク
運営報告

 

 

こんにちは、「あにぷら」です。

 

時間の流れとは早いもので、この「あにプログ」も運営開始から1か月となりました。(まだ1か月と言ってもいいかもしれませんが・・・)

 

いろいろとブログを巡っていると、「運営報告」をしているところが多い気がします、なので私も「運営報告」をして見ようと思います!

 

数回運営報告をして、更新自体が止まっているブログも結構ありましたが、この運営報告をできるだけ続けていくモチベーションにしたいと思います!

 

月間PV(ページビュー)数

 

 

PVとは、どれだけの人に記事を見られているか、という数になります。1人に訪問してもらい、3記事見てもらえればPV数は3となります!

 

この1か月の間にどれだけの人に見られているのか・・・ドキドキですね!(私が)

 

※PV数の集計にはgoogleアナリティクスを使用しています※

 

月間PV数は・・・500PV!(切り上げ)

記事数は・・・・30記事!

 

開始1か月でこのくらいっていうのはどうなんですかね?  開始から数万PVとか書いている人もいたりはしますが、正直化け物だと思うので参考にはできません。(雲の上の住人ですね)

 

大体グーグルさんに評価されて、検索でも人が来るようになるのは3か月ほどかかるといろいろなサイトに書いていたりするので、めげずに3か月は続けていこうと思います。

 

記事はできるだけ毎日更新していきたいとは思っていますが、旅行とか用事で上げられない時もあります。その時は前日や翌日に複数記事仕上げるようにしていきます。

 

今後の目標とかそのあたり

 

2か月目の運営報告では、PV数は1000PV、記事数は60記事と言えるように頑張っていきたいところ!

 

以前目標を「3か月継続」&「100記事書く」と設定しているので、目標達成に向けて日々精進していく所存です!

 

雑記ブログを作成するにあたって、当面の目標とご褒美
こんにちは、「あにぷら」です。名前はこれにしました!(今までつけてなかったので、これ...

 

この記事ですね。

 

目標を達成できればご褒美が待っています! 俄然やる気がわいてきますね!

 

最後に

 

最近はいろいろとメモを取る癖がつきました、会話の中で出た単語や外で見た気になるもの疑問に思ったことなど。

 

今までは何か疑問に思うことがあっても少し調べて満足して終わりでしたが、記事を書くことにより今までよりも深く調べることが多くなりました。

 

ブログを通して知識が増えていくのは自分にとってもいいことですし、この記事を見て誰かの役に立つことがあればそれはうれしいことだと思います。

 

そういったところにモチベーションを感じつつ、3か月と言わず1年とブログを続けていければと思います!

 

このサイトはフリーの猫画像を多用しています。理由は「アニ☆プラ」というまとめサイトで動物関連の画像をまとめているのと、私が猫が好きだからです!※

 

以上!

コメントBOX

タイトルとURLをコピーしました