雑記ブログを作成するにあたって、当面の目標とご褒美

スポンサーリンク
日記
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

コミックの品揃えが世界最大級の電子書店!(約50万冊の本を配信中) さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実!

 

こんにちは、「あにぷら」です。名前はこれにしました!(今までつけてなかったので、これからはこれでいきます!)

 

今回は、このブログの目標について書いていこうと思います。

 

興味のない方はバック推奨で!興味のある方はさらっと読み流してください!

 

では、行ってみましょう!

 

今までのこと

 

 

目標設定は大切です。今まで家計簿をつけてみたり、アプリを開発してみようとしたり、いろいろなことに手を出してきましたが、なかなか続けることができませんでした。

 

基本的に興味でいろいろ始めるのはいいが、飽き性でもあるのでなかなか続きません。何がいけないのでしょうか・・・。

 

きっと目標を持ってやってこなかったからじゃないでしょうか!(たぶん違う)

 

きっとそうだと思います!!

 

なので、当面の目標自分へのご褒美を用意しようではないかと思います!!

 

当面の目標とご褒美

 

ブログを運営していくうえで何が必要か、ということをいろいろなサイトで検索していくと、どこのサイトでも「継続していくことが大切」と言っていました。

 

確かに続けていくことは大切だと思います。そして、「3か月は続けましょう」とも言っていました。このくらい続けていると、記事数もそれなりに増え、ぐーぐる先生からの評価もつくらしいです。

 

3か月を超えたあたりから、見てくれる人も増えてくるというデータもあります。

 

なので、当面の「3か月継続」と「100記事書く」ことを目標にしていきたいと思います。

 

これだけ続けてればきっと検索数もうなぎ上りでのはずです!そういう未来が見えました!(見えてない)

 

しかし、それだけではモチベーションはなかなか上がりません・・・。ではどうやってモチベーションを上げていくか。文章を書くことを好きになれればそれが一番なのですが、なにぶん作文が苦手なので、なかなかそうもいかず・・・。

 

ということは、自分へのご褒美を用意すればいいのです!(名案ですね!)

 

最近のほしいもの(ご褒美案)

 

自分へのご褒美には何がいいのでしょう、ほしいものはいろいろありますが!

 

最近は、どこでもブログを書くことができるように「ノートパソコン」がほしいと思っていたところなのですが、続くかもわからないのにノートパソコンを買ってももったいないのではないか・・・そんな葛藤が私の中でせめぎ合っていました。

 

しかし、「3か月継続」と「100記事書く」ことができれば、継続できるものとみなして、ノートパソコンを購入してもよいのではないかと思います!

 

ノートパソコンがあれば、スターバックスで優雅にキャラメルフラペチーノを飲みながら、ブログの執筆ができるのです! こんなに優雅なことはありません!

しかし、マックブックじゃないと認められないといううわさがあったりなかったり?(ないです)

 

なので、「3か月継続」と「100記事書く」が達成できたあかつきには、自分へのご褒美にノートパソコンを買います! 今決定しました! あと、旅行とか行きます!!

 

とまあそんな感じで、今回は私の願望を語り散らかしました。雑記ブログだからいいよね!

 

次はちゃんとしたのも書いていこうと思います。

 

目指せノートパソコン!!

 

コメントBOX

タイトルとURLをコピーしました