ヨドバシカメラで海外ブランドノートパソコンの夢(13インチ)を購入! これでブログがはかどる?しかし葛藤も・・・

スポンサーリンク
日記
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

コミックの品揃えが世界最大級の電子書店!(約50万冊の本を配信中) さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実!

 

こんにちは、あにぷらです。

 

今年は福袋に抽選した結果ことごとく外してしまい、何もない正月を迎えようとしていました・・・。

 

しかし、淡い期待を込めてヨドバシカメラに訪問すると、福袋の在庫がありました! (お目当てのものはなかったんですけどね・・・)

 

 

購入するまでの葛藤

 

 

購入するにあたり、葛藤がありました。 結構悩みました。 どのくらい悩んだかというと30分ほど悩みました!

 

値段が30000円というのも少し悩んだところなのですが、以前PCを購入するために設定した目標に届いていなかった、というのが一番の悩みの種でした。

 

3か月継続する」「100記事達成する」この2つが条件だったのです。「3か月継続する」という目標は達成しました! 「100記事達成する」はまだ未達成になっています。

 

しかし、100記事達成してから購入すると損をしてしまう可能性があります、福袋だといろいろセットになっていますからね!

 

というわけで、「買うから100記事ちゃんと達成する」という目標に強引に変えて購入しました! まだ設定や扱い方に慣れている最中ですが買ってよかったと思えています!

 

 

海外ブランドノートパソコンの夢(13インチ)の内容

 

では、買ってしまった海外ブランドノートパソコンの夢を見ていきましょう! 店員さんにほしいと伝えたときは「i3のほうですか?」とか聞かれましたが、私が購入したのはi3ではない安い3万のほうです。

 

内容品は

  • ノートPC本体(acer Aspire ES13)
  • ポータブルHDD(SGP-NY010UBK)
  • ワイヤレスマウス(MUS-RKT125)

の三点セットです!

 

箱はこんな感じ! 結構大きいですそこそこ入るキャリーケースくらい! 厚みは半分くらいです。 電車で持って帰りましたが、とにかく邪魔でした!

戌年なのでわんこが描かれていてかわいいですね。

 

 

acer Aspire ES13です、13インチなんで割と手ごろなサイズ。価格は3万円程かな?スペック的には、ブログを書くには問題ないくらいの性能を持ってます。

  • OS:Windows10 Home 64 ビット
  • Office:Microsoft Officeなし
  • 画面サイズ:13.3型
  • 重量:1.5kg
  • バッテリー:約6時間連続駆動

 

開いたところです。ノートパソコンのキーボードにはまだ慣れていません・・・。

 

 

こちらはポータブルHDD、PC本体の容量は32Gなので少し心もとないですが、このポータブルHDDは1Tの容量があるのでこちらで補えます。価格は9000円程度!結構うれしい!

 

 

最後はワイヤレスマウスです。ノートPCにはマウスがついていないのでこれはありがたいですね、ワイヤレスなので配線が邪魔にならないのもよいです! そして、静かと書いているようにクリックの音がかなり静かです、デスクトップPCで使っているマウスがうるさく感じるほど・・・。価格は2000円ほど。

 

 

こんな感じの3点セットとなっていました、どれも活用できるのでバンバン使っていこうと思います!

 

 

終わりに

 

今回、海外ノートの夢を買ってしまったことにより目標を変更しました。変更したからにはちゃんと達成できるように記事を作成していきます! ノートPCを購入したことにより今まで以上にはかどること間違いなしです!

 

もっと頑張っていけるよう精進していきます!

 

以上!

 

 

コメントBOX

タイトルとURLをコピーしました