新年あけましておめでとうございます!それと運営報告3か月目!

スポンサーリンク
運営報告

 

新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

こんにちは、あにぷらです。

 

このブログも辞めずに無事3か月を突破しました! おめでたい!! 飽き性の私がここまで続けられたのは見てくれる皆様のおかげです! これからも続けていければと思います。

 

今回は、今年の目標とかとかと運営報告をしていきます!お付き合いいただければと思います。

 

3か月目の運営報告

 

 

3か月目と書いていますが、今回から集計方法を変更しています。

 

前回までは「前月22日~今月21日まで」を集計していましたが、集計が面倒になったこっちのほうがわかりやすいと思ったので「1日~31日」に変更します。(それに伴い9月が出てきますが、10日間ほどしかないので0か月として表記します)

 

記事数

 

月ごとの記事数はこんな感じ。

 

0か月目 9月  9記事
1か月目10月34記事
2か月目11月26記事
3か月目12月23記事
合計 74記事

 

 

表にしてみましたけどどうでしょうか?  ちょっとした試みです。

 

なんか月を追うごとに記事数が減っているような気がしますね・・・、2~3日で1記事ペースになってしまってますね。今年はもう少し更新ペースを上げていきたいところ!

 

目標の100記事まであと26記事なので、1月中には達成したい!

 

 

月間PV数

 

お次はPV数です、月ごとのはこんな感じ。(アナリティクスは正確な数字を記載できないので、適当な場所から四捨五入しています。)

 

0か月目 9月  70PV / 20UU
1か月目10月600PV / 300UU
2か月目11月900PV / 700UU
3か月目12月2000PV / 1400UU
合計 3400PV / 2300UU

 

3か月経過するとPVが増えるとはよく聞きますが、確かに増えます11月⇒12月で倍になってますからね、PV数が物語っています!

 

しかし、1か月で数万PV達成!とか言ってる人は何食べて生きてるんでしょうね、普通にやってると夢物語です。雑記ブログだからかな?

 

 

今後の目標とか

 

 

前回から言っている目標である「3か月更新」と「100記事達成」の目標のうち、更新に関しては達成できたのでこちらは「半年更新」に目標を変更して頑張っていこうと思います。 記事数に関してはまず今月で「100記事到達」をやり遂げたいところ!

 

マネタイズに関しては現状のPVではあまり考えても仕方がないので、まずは記事を増やしてブログを育てることに専念したいところ! 紹介記事なんかは作っていきます!

 

化け物みたいなブログがある中で、3か月でもこんなブログもありますよ! という励みになればと思います。 この先も運営報告は続けていく予定なので同時期にブログ始めました!というかたは一緒に成長していきましょう!

 

以上!

 

 

コメントBOX

タイトルとURLをコピーしました