WordPressdeでブログを始めて5か月経過したので恒例の運営報告!

スポンサーリンク
運営報告
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

コミックの品揃えが世界最大級の電子書店!(約50万冊の本を配信中) さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実!

 

こんにちは、あにぷらです。

 

このブログも早いもので5か月が経過しました、もっと精進していきたいところですが最近はちょっと停滞気味になっています、原因は・・・「モンハン」やっています。モンハンが楽しくて仕方ないのです!

 

しかし、もう少しちゃんと記事作成していかないと思ってしまいますがモチベーションが・・・! これがブログの倦怠期ということなんですかね!(違う

 

しかし、ちゃんとPVは増加していますブログが成長しているということでしょうか? ブログは頑張った分だけ成長するといいますからね、今月はもっと頑張っていかないと・・・。

 

というわけで今回も運営報告していきます!

 

 

4か月目の運営報告

 

 

集計方法は前回同様、月初~月末の期間で計算しています。初月の数日一応0か月としています。

 

記事数

 

今月の記事数はこんな感じ、前回までと合わせてどうぞ。

 

 

0か月目 9月  9記事
1か月目10月34記事
2か月目11月26記事
3か月目12月23記事
4か月目1月 17記事
5か月目2月12記事
合計103記事

 

着実に下がっていますね、いったい何をやっているんでしょうか!(モンハンです)
とりあえずは目標であった100記事は超えましたがこのペースだと今月は10記事未満の可能性まであります、それだけは阻止しなければなりません!

 

書いてもほとんど検索されないような記事もあったりするので、もう少し検索される中身の濃い記事を作成していかないといけませんね!

 

 

月間PV数

 

次はPV数です、月ごとのはこんな感じ。(アナリティクスは正確な数字を記載できないので、適当な場所から四捨五入しています。)

 

 

0か月目 9月  70PV / 20UU
1か月目10月600PV / 300UU
2か月目11月900PV / 700UU
3か月目12月2000PV / 1400UU
4か月目1月2500PV / 1600UU
5か月目2月3000PV / 2000UU
合計9070PV / 5900UU

 

先月から少し伸びました、5か月目に入って少しずつ力がたまってきているということですかね? しかし、ブログが成長しているにも関わらず、作成している私が成長していないどころかさぼっているのは問題です。 

 

ちゃんと見てくれている人がいることを考え、役に立つ記事を作成していかなければなりません!

 

 

今後の目標とか

 

 

今回で今までの目標であった「100記事作成」と「3か月更新」は達成しています。現在「3か月更新」は「半年更新」に変化したのでこの目標は継続しつつ、「100記事作成」を「200記事作成」に目標変更したいと思います! 150記事とかではなく200記事ですよ! 一気に倍の目標です! 果たして達成できるのでしょうか!!

 

長い時間をかけてだらだらと更新しても一応目標達成にはなってしまいますからね、今回の目標には期限を設けようと思います、少し余裕をもって4か月・・・なんてことは言いません、3か月! 3月~5月ので200記事達成したいと思います! 保険はかけない!

 

この数は今の状態だと無謀な数ではありるので気合を入れていかなければ達成できないでしょう!

 

今月も運営報告を行いますのではたしてその時に少なくとも30記事を超えているのか!こうご期待!

 

ちなみに、収益はamazonと楽天から少しだけ入っています、受け取れない程度ですけど・・・。

 

以上!

 

 

コメントBOX

タイトルとURLをコピーしました