WordPressdeでブログを始めて4か月経過したので恒例の運営報告!

スポンサーリンク
運営報告

 

こんにちは、あにぷらです。

 

とうとうこのブログも4か月を突破しました!以前ほどの更新数がなくなってきた気がしますがまだまだ続けていきたいと思います。 しかし、最近はモンハンが私のブログ欲を・・・(あぁぁぁぁぁ・・・

 

最近だと「死ぬまでにしたい100のことリスト」というものを作ったので、したいことリストの目標を達成しつつブログの更新もガンガンやっていこうと思います!

このリストももっといっぱい足していきたいところ、したいことリストが1000超えるのもある意味目標ですね!

 

というわけで、今回も運営報告していきます。  この記事は何方かといえばブロガー向け記事になりますね、私の運営報告を見てこんな人もいるんだと励みになってくれればと思います。

 

 

4か月目の運営報告

 

 

集計方法は前回同様、月初~月末の期間で計算しています。初月の数日一応0か月として生きています。なくても支障がないくらいの数字なんですけどね・・・。

 

記事数

 

今月の記事数はこんな感じ、前回までと合わせてどうぞ。

 

 

0か月目 9月  9記事
1か月目10月34記事
2か月目11月26記事
3か月目12月23記事
4か月目1月 17記事
合計91記事

 

えー・・・記事数がどんどん下がってきてますね、何をやっているんでしょうか・・・。ら・・・来月からはもっと頑張ります! 頑張りますから!!

 

何書こう・・・って考えて結局何も思いつかず、だらんとしてしまうことが多いんですよね・・・。今後は練習と思ってコラムのような記事も書いていきたいところ!

 

100記事達成したいとか言いながら結局9記事ほど足りていないという現状です、来月は確実に達成しますね、しかしこれでいいのか私!!

 

 

月間PV数

 

次はPV数です、月ごとのはこんな感じ。(アナリティクスは正確な数字を記載できないので、適当な場所から四捨五入しています。)

 

 

0か月目 9月  70PV / 20UU
1か月目10月600PV / 300UU
2か月目11月900PV / 700UU
3か月目12月2000PV / 1400UU
4か月目1月2500PV / 1600UU
合計 6070PV / 3900UU

 

少しづつ伸びている感じですね、しかしPVのほとんどをとある記事が稼いでいます、ほぼ毎日10回以上みられていますね。一部の記事でPVが持っているということを痛感しました、この記事が見られなくなったら一気に下がってしまいそう・・・そうならないようにしなければ・・・。

 

こんな調子では一日1000PVなんて夢物語です。もっと精進せねばいけません・・・。

 

 

今後の目標とか

 

 

結局今月は100記事到達することができませんでした、もっと励んでいかねばならないことを自覚しつつちゃんとやっていきます! しかし、最近は「更新のための記事」が多かった気がします、現にほとんどみられていない記事ですからね・・・。 今後はちゃんと見られる記事づくりを目標にしたいところ。

 

あれ食べたとかこれ食べたとかいう記事は更新するにはいいですが、需要がないのが悲しいところ、物販とかにもつながらないですからね。 食べた記事が悪いというわけではないですがもっと見分を広げるための記事を書かねばなりません。

 

わからないことがあれば、いろんな記事を読んで勉強したりするのですが読むだけで満足してしまうことが多いです、その内容に関して書こうとしても「いい記事がいっぱいあるから私が書いてもねー・・・」という感じにあきらめてしまうことが多数・・・。

しかし、インプットしてもアウトプットしないことには知識は蓄積されていきません、ただ記事を眺めて終わり! だったり、少したったら内容を忘れたり・・・そんなことが多数あります。 なので、たくさんのインプットとアウトプットを心掛けつつ、私の記事じゃなくてもとか考えず学んだことを出していこうと思います!

私の記事じゃ・・・と思っていても上位に来る可能性だってあります、その可能性を信じるまでです!

 

モンハンやりたい気持ちはあるけど、ちゃんと記事更新もします!

 

以上!

 

 

 

 

コメントBOX

タイトルとURLをコピーしました