死ぬまでにしたい100のことリストを作って人生を謳歌したい!

スポンサーリンク
死ぬまでにしたい100のこと
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

コミックの品揃えが世界最大級の電子書店!(約50万冊の本を配信中) さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実!

 

こんにちは、あにぷらです。

 

「死ぬまでにしたい100のこと」というのがあります、ブログめぐりをしているとたまに見かけますね! 今回は「死ぬまでにしたい100のこと」のリストを作っていきたいと思います!

 

BUCKETLISTという手帳も売ってますね、手帳に「死ぬまでにしたい100のこと」を書き込んでいき実現していくというものです。

 

私はブログに書き連ねていきたいと思います、そしてたまに見てちゃんと実行できているか確認していきます!

 

なぜ作ろうと思ったか

私はあれやりたいこれやりたいとはいろいろ言うのですが、すぐに忘れてしまいます。そのためやりたいと思ったことをやらずに終わっていることが多いのです。

 

リストを作るとやりたいと思ったことを思い出せるし、実際にやろうと思えるので今回このような形で書きだしました!

 

実際作って見ると100以上出てくると思いますし、どう考えても実現不可能なものもあると思いますが、そのあたりは生暖かい目で見ていただければと思います!

 

やりたいことが増えたらその分追加していくことになるので、100どころか1000以上になってしまうかもしれませんね!

 

死ぬまでにしたい100のこと

 

ここから書き連ねていきます、結構な量になったら分類で分けていくかもしれません。

 

達成したら記事にするかもしれないので、その時はリンク貼っていきます!

 

(2018/10/10更新)

旅行のこと

  1. 九州地方を制覇(旅)する ※残り2県
  2. 日本全国を制覇(旅)する ※残りいっぱい
  3. 福岡の離島を制覇(旅)する ※残り4島「藍島・馬島・能古島・相島制覇」
  4. 秘境を旅する
  5. 秘湯に行く
  6. 離島を含まない本土の東西南北端に行く ※西制覇
  7. 高知県柏島で透き通る海を見る
  8. 星のリゾート「トマム」で宿泊する
  9. 寝台列車で旅行する
  10. 船で国内旅行する
  11. さっぽろ雪まつりに参加する
  12. 船で離島に行く
  13. 新幹線「グリーン車」での旅行をする※2018/2/25達成
  14. 新幹線「グランクラス」での旅行をする
  15. 雪見露天風呂を堪能する
  16. 奥入瀬で宿泊したり森林浴する

 

ブログのこと

  1. ブログがらみのオフ会に参加
  2. ブログを半年続ける ※達成
  3. ブログを1年間続ける ※達成
  4. 1日1000PVを達成する
  5. 1日5000PVを達成する
  6. 1日1万PVを達成する
  7. ブログ収益月1万円以上
  8. ブログ収益月5万円以上
  9. ブログ収益月10万円以上
  10. サブブログを立ち上げる
  11. ツイッターのフォロワー1万人

 

食のこと

  1. 「特別牛乳」4種類制覇 ※現在2種類
  2. ジビエを5種類食べる ※鴨猪制覇
  3. ヒオウギ貝を食べる
  4. ハーブ鯖を食べる
  5. かぼすヒラメ・かぼすブリを食べる

 

人生のこと

  1. 結婚指輪を手作りする
  2. 結婚する
  3. 庭付きの一戸建てに住む

 

遊びのこと

  1. ライブに初参加する ※達成
  2. コンサートに初参加する ※達成
  3. キャンプに行く
  4. 山を登ってコーヒーを淹れて飲む
  5. 水曜どうでしょうのブルーレイを全巻入手
  6. バンジージャンプをする
  7. 噴水のインテリアを自作する
  8. ゼルダの伝説を全シリーズクリアする
  9. 射撃を体験する
  10. ディズニーランド・シーを堪能する ※ランドは制覇
  11. 泳げるようになる
  12. 流星群を見る
  13. フクロウカフェに行く
  14. スキーに行く※2018/2/25達成 GALA湯沢でスキーの記事

 

 

どのくらい達成できるかな?

 

書こう!! と思って出てくるのには限界がありますね、生きていたら必ず「そうだ、京都へ行こう」みたいな思い付きがあると思うので、思いついたときに追記していきたいと思います。

 

目標を立てたからにはできるだけ実行していきたいところ、こういうのは受動的ではなく能動的にやっていかないとなかなか達成できませんからね、行動的になる!

 

目標が達成されることにより満足感が出るのと同時にブログのネタにもなる! いいことしかありませんね。

 

率先してやっていきますよー!!

 

以上!

コメントBOX

タイトルとURLをコピーしました