プレゴプレゴ(新宿)でチーズリゾットを満喫!夜は予約必須?住所見ないとちょっと迷う

スポンサーリンク
グルメ

 

こんにちは、あにぷらです。

 

プレゴプレゴ(新宿三丁目)でディナーをいただきました! 目の前で作ってもらえるチーズリゾットっていいですね、店内は雰囲気もよくまた行きたい店の一つになりました!

 

しかし、慣れない土地だったので迷子になりまくり・・・予約時間には間に合いましたがぎりぎりとなってしまいました。

 

今回はそんなプレゴプレゴ新宿三丁目の紹介をしていこうと思います。

 

店舗情報

 

プレゴプレゴ新宿三丁目

電話番号:050-5571-8975
営業時間:月~木 15:00~0:00(L.O.23:00)
     金・土・祝前日 17:00~翌4;00(L.O.3:00)
     日・祝 17:00~23:30(L.O.22:30)
住  所:東京都新宿区新宿3-31-3 NSプラザ中央 4F

 

googlemap情報


てんやとお好焼屋の間にある通路を通って4階です、最初はわからずぐるぐる回っていました。
一応看板はありますね、その時は気づかず右往左往していました・・・。

 

いざ入店&ディナーコースを堪能

 

店内写真は撮りたかったですが結構お客さんがいたのでとるのは断念、土曜の夜だったからでしょうか?
平日だったらいいかもしれませんが、土日祝なんかはちゃんと予約してから行ったほうがいいかもしれません。

 

予約した時には特に料理とか決めてなかったので店内で悩みつつ注文。 チーズリゾットがおいしいとのうわさがあったのでリゾットのある「スペシャルディナーコース」を注文!
おしゃれなお店なのにお値段は割とリーズナブル! なかなか好感が持てます。

 

注文してから料理が来るのを待っていると、バケットが登場。 このバケットは後で来る前菜とともに食べるためのものなのですが、空腹だった私たちはたまらずむしゃり・・・。
前菜が来たころには食べつくしてしまいました。

 

そして登場する前菜・・・。これ確実にバケットと食べるものでしょ! こういうレストランだと当たり前なのかな? 食べつくす前に言ってよ! でもおいしいよ!!

 

お酒は飲めないのでオレンジジュースを注文、細いグラスにはいって出てきました。 おしゃれだけどもっと飲みたいのです・・・。

 

前菜の後は巨大なチーズが登場! この中にご飯を入れてチーズリゾットを仕上げていきます。
目の前でわっちゃわっちゃと混ぜられていく白米。

 

中ではあったかいご飯と溶けたチーズが混ざり合い絶妙な感じに仕上がっていきます。
ちなみにチーズリゾットは単品で430円(二名から注文可能)! コース料理を注文しなくてもぜひとも食べたい一品です。

 

チーズリゾットが仕上がりました、見た目はいたってシンプルでねっちょりした感じ。
味は単品のチーズをあえた感じでシンプルながらチーズの味わいをよく感じられるようになっています。 チーズの味とちょっと硬めのごはんが非常に合う!

 

チーズリゾットを満喫した後は本日のパスタが登場、料理名は忘れましたがミート系のパスタ! 非常においしかった!

 

メイン料理の「肉」がやってきました! そうです「肉」です! 柔らかくて非常に美味! 何の部位かは忘れましたがおいしかった!

 

最後はデザートです、右からティラミス・ラズベリーシャーベット・梨シャーベット・プリンの4品。
どれもこれもおしゃれでおいしい! しかし私のスプーンだけ平べった過ぎて掬えず大苦戦・・・、連れに爆笑されました。

 

そんな悲しみを乗り越えつつコーヒーを飲みコース料理は終了です。
これだけ満足できるコースが2800円(一人)というのはかなり良いと思われます!
また次回も機会があれば行きたいところ!

 

しかし、新宿という町は不思議なところですね

 

以上

 

コメントBOX

タイトルとURLをコピーしました