横浜市にあるチーズ専門レストランチーズカフェを紹介! web予約も利用可能

スポンサーリンク
グルメ
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

コミックの品揃えが世界最大級の電子書店!(約50万冊の本を配信中) さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実!

 

予約なくても並べば何とかなるかも?(できれば予約したほうが○)

 

こんにちは、あにぷらです。

 

今回は神奈川県横浜市にあるチーズ専門レストラン、チーズカフェに行ってチーズにまみれてきました!これでもかってくらいチーズまみれになったので、チーズ好きの私としてはたまりませんでした!

 

予約していったほうが確実ですが1時間ほど前から並べば何とかなります、予約についてはのちほど

では、行ってみましょう!

 

 

店舗情報・予約方法

 

横浜チーズカフェの詳細情報

店舗名:cheese cafe チーズカフェ

住所:神奈川県横浜市西区北幸2-1-10

Tel / Fax:045-290-5656

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 17:00~23:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

定休日 :無休 【年末年始営業のお知らせ】大晦日、元旦休業 1月2日短縮営業(16:30~21:00) 1月3日~通常営業

ルート:横浜駅 西口 徒歩5分

チーズカフェのサイトはこちらからどうぞ

【公式】横浜 チーズカフェ|絶品チーズ料理を味わえるイタリアン 横浜で1番美味しいチーズフォンデュ 焦がしパルミジャーノチーズパスタ
JR横浜駅西口徒歩5分。明るくアットホームな店内で、世界の多彩なチーズ料理やイタリアンを楽しめる大人気のお店。セットメニューは3300円より。+1680円で飲み放題お得に付けれる。

2か月前からウェブ予約もできます(注意事項は熟読)

https://reserve.resebook.jp/resty/webrsv/reserve_vacants/vacant/s014005001/3768/0720?cltid=s014005001&shop=3768

 

チーズカフェの場所

予約しなくても並べば入場することはできますが、曜日によっては大変混むそうなので、できるだけ予約してから行くことをお勧めします! 

 

チーズカフェ外観

 

外観はこんな感じ、かなりおしゃれなです!
今回は予約せずに行きました。16時(開店1時間前)から並んだのですが、すでに数人並んでいました。

 

 

チーズカフェの旗です。

 

 

開店前なので立札で入り口をふさいでいます。クリスマスが近いのでクリスマスディナーのことを書いているようす、イベント時期は早く予約しないとうまってしまいそう。

 

 

いざ入店!

 

開店時間が来たのでいざ入店!10名ほど並んでいたので少し時間がかかるかと思いましたが、並んでいた中には予約者もいたようで・・・すぐに入ることができました。寒空の下だったのでありがたい!

 

メニューをいただきました、さすがチーズカフェというだけあってチーズにことかかないメニューの数々!
満喫セットなんて言われたら満喫したくなりますよねー

 

 

席には色鉛筆が置いてあり書き込みが可能になっています、シェフがオススメなど説明しながら書きこんでいってくれるので詳細が分かりやすくて非常にありがたい! 好感が持てる!!

 

 

ピザのメニュー表もなかなか凝っています、ひとめでどんなものかがわかるので非常にわかりやすいけど悩む!

ピザは30cmほどの大きさなので結構ボリュームがあります、追加料金でハーフ&ハーフもできるので飽きずに食べることができます!

 

 

ソウマさんがメニューの説明をしてくれました! (なんか偉い人っぽかった)

悩みましたが、今回はイタリア満喫セットをいただくことにしました!かなり満腹になるとのこと、空腹なので迷わずGOです!!

 

 

ザブトン(肉)が置かれています、あれが調理されるのですね!!楽しみすぎて空腹が収まらない・・・

 

 

厨房の様子です。私の席は鉄板の前なので調理風景を間近で楽しむことができます!
しかし、目の前で調理されていくが届かない思い・・・空腹にはなかなかつらいものがある!!

 

 

前菜のスープです、なかなか濃厚なチーズスープとなっています。(名前忘れ)

 

 

ドリンクを注文しました、お酒は飲めないので炭酸水(レモン)と赤ブドウジュースです。
ドリンクメニューはカクテルからワインまで様々取り扱っているのでかなり満足できます。

 

 

落書きし放題! 周りの人たちもいろいろと落書きしながら待っていました。

 

 

レタスが焼かれています、こんなところにもシェフの一工夫があります。

 

 

前菜のロメインレタスグリルシーザーサラダが来ました、少し焼くことによりレタスの甘さが引き立つのだそうです。たっぷりとチーズがかかっています!

空腹なのもあり、あっという間に間食しました。期待以上のおいしさです、焼いたレタスとチーズ・ベーコン・卵のハーモニーが云々。

 

 

チーズフォンデュがやってきました!5種類のチーズ(グリエール・エメンタール・モッツァレラ・チェダー・ステッペン)が入っておりかなり濃厚な仕上がり!

 

 

ボーンフォカッチャを切り分けていただきましょう! 切るのはちょっと大変でした

 

 

たっぷりとチーズを付けていただきます!!!!
これが非常にうまい!! チーズの濃厚さが半端ないです(小並)

 

 

ザブトンステーキが焼かれ始めました、目の前で調理を見ることができるのはなかなか素晴らしいですね!

 

 

いい色合いです、そのままいただけないかな・・・?

 

 

ザブトンステーキは仕上げに入ったもよう、わくわくが止まりません!!

 

 

鉄板で何かが暖められ始めました、骨付き羊用のソースですかね?てか、袋ごと行くんですね!

 

 

待てど暮らせどなかなか肉が出てこない・・・厨房の肉を指をくわえて眺める始末。ほかの人たちには肉が次々と運ばれていきます・・・。おなかも少し落ち着いてきました。 しかし、この時間がよかったとのちに思うことになるのです・・・。

 

ザブトンステーキがやってきました!非常においしそう!待ったかいがありました! 切り分けていただきましょう! (添えつけの物体はジャガイモではなくリンゴでした)

 

 

切り分けている最中にピザも到着!冷めないうちにどちらもいただきます! (いそがしいいそがしい

 

ザブトンステーキは歯ごたえはしっかりとしていますが、柔らかく肉のうまみが口いっぱいに広がる、そんなステーキでした!これも非常に美味!!

 

ピザも美味! 濃厚チーズがのびっとして非常においしいです。ピザはハーフにして正解でした、片方をあっさりめにしておくとすんなり入ります。

 

コースもラストになりました、大きなチーズの塊がででんっ!と登場! 内側を削っていきます。

 

 

パスタを投入してチーズと混ぜ合わせていきます。こちらも5種類のチーズを使用しているとのこと。雑談交じりに教えていただきました。

 

 

完成!24ヶ月熟成 パルミジャーノ・レッジャーノチーズパスタです。このチーズカフェ名物のパスタとなっています。

 

 

このパスタはかなり濃厚でした、ずっと濃厚だと言い続けていますがそれ以上の濃厚さ!ブルーチーズも入っているので苦手な人もいるかも?

 

このコースはかなりおなか一杯になるといわれましたが、なりました。かなりギリギリの状態でした。肉が遅れておなかが落ち着いたことで入りましたが、空腹でも結構満腹になります。

 

これでもかというほどチーズを満喫させていただきました、またチーズ成分が不足したときは訪問させていただきたいと思います!

 

【再掲】2か月前からウェブ予約もできます(注意事項は熟読)

https://reserve.resebook.jp/resty/webrsv/reserve_vacants/vacant/s014005001/3768/0720?cltid=s014005001&shop=3768

 

以上

コメントBOX

タイトルとURLをコピーしました