【捜索中】ワインのようなぶどうジュースを探して飲む!

スポンサーリンク
コーヒー・お茶
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

コミックの品揃えが世界最大級の電子書店!(約50万冊の本を配信中) さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実!

 

こんにちは、あにぷらです。

 

このページの概要

私が過去に飲んだ「ワインのような赤ブドウジュース」を探して回るページです!

現在捜索中のため、新しいものを購入しては追記している状態です。 発見したらまた更新します!

 

捜索のきっかけ

 

以前、横浜にあるチーズカフェに行ったとき私は赤ブドウジュースを頼みました(お酒が飲めないので)
そこで飲んだ赤ブドウジュースがまるで赤ワインのような芳醇な香りをしており、その味に惚れ込んでしまいました。

 

なので、ここら周辺(スーパーなど)で同じ味がないかと探している最中です!

 

私が飲んだ「ワインのような赤ブドウジュース」とは、赤ワインのような香りを持ち、渋みと甘みが程よくマッチしており飲んだ時には「まるでほんとにワインを飲んでいるかのような感覚に陥る(ノンアルコール)」そんなぶどうジュースです!

 

一応購入する条件としては

  • 100%であること
  • ぶどうジュースとノンアルコールワインは同一のものとする(飲んでもそんな違いはわからないので)
  • 価格はできるだけ安く抑える(1本数千円なんて常飲できません)

 

という感じで行こうと思います!

 

飲んだものの紹介と評価

 

ここからは、購入して飲んでみたぶどうジュースを紹介しつつ、味的にはどうだったのかを書いていきます。
まだ正解にたどり着いていないので、ここで紹介しているものはおいしいけど違うものになります。

 

結構近いところ

 

結構いい線行っているけどまだ完ぺきにとらえきれていない、そんなぶどうジュースを紹介します。結構近いに分類されるのは渋みが強めのものが多くなりそうです。

 

スジャータ 赤葡萄

 

褐色の恋人でおなじみのめいらくグループ、スジャータから出ているこの赤葡萄ジュースは現在一番近いところとなっています。
他のぶどうジュースに比べて渋みが強め、しかし甘みも結構あるので理想からは少しだけ離れた感じ。
これはこれで飲んでいきたいぶどうジュース!

 

 

おいしいけどちょっと違う

 

私の理想のぶどうジュースからは離れているけど、濃くておいしいぶどうジュースを紹介していきます。 これはこれでおいしいですので!
おいしいけど違うに分類されるのは、渋みが少なく甘目のものが多くなりそう!

 

アサヒ飲料 ウェルチ グレープ100

 

いろんなところでお見かけするこのウェルチグレープですが、私の理想からはちょっと遠かったですね。
渋みが少なく結構甘め、ぶどうの味もしっかりとしていてかなりおいしい部類! しかしもう少し渋みがほしいところでした! おいしいんですけどね。

 

アルプス ワイナリーこだわりのグレープジュース

 

ちょっとこじゃれたところとかで発見するワイナリーこだわりのグレープジュースです、そんなに高価なわけでもなく割と安価に手に入れることができるのがいいですね。

味的にはぶどうというかプルーンよりな感じがしますね、種類のせいかな?
渋みはほとんどなく甘みが強いところも目指しているものとは違いました。おいしいんですけどね。

 

可能な限り遠い

 

理想どころか何もかも違う、そんなぶどうジュースを紹介。 飲んだら「ぶどう・・・ジュース・・・?」って感じになりそうなものもありました。
この分類は渋みとか甘みとかそんなちゃちなものじゃ断じてない、もっと恐ろしい何かの片りんを味わうようなものになっています。

 

シャトー勝沼 カツヌマグレープ

 

シャトー勝沼のノンアルコールワインです、ノンアルコールということで一応入れています。
しかしこれはいろいろと違いました。 原材料が「果実(ぶどう、クランベリー)、緑茶(国産)」の時点で違うのですがこれを見ておらず。
飲んでみるとえらく酸っぱくて、あとから緑茶の味と渋みがやってくるというダブルコンボ! 酸味で胸やけになりました。 気になる方はお試しあれ、私はお勧めはしませんが。

 

 

 ディメス グレープジュース

 

トルコ産グレープ100%のブドウジュースです、輸入品を取り扱っている珈琲店に行ったら置いてあったので迷わず購入! しかし思い描いていたのとは全然違いました。
まず味が違う! ぶどうというよりはプルーンに近い味わいでおいしくないことはないけど・・・といった感じ。 濃さは普通、ウェルチとかと比べると薄めになっています。
プルーンとか好きな人には合うかもしれません。

 

まだまだ捜索中

 

まだまだ捜索は継続中です、あの時味わったようなぶどうジュースを見つけるまでとまらねぇ!
できれば価格は抑えつつが現在の目標なので目指すものでも高ければ対象外になっています。

 

こんなのがいいよー、とかいう情報がありましたら送っていただけると幸いです!

 

以上!

 

コメントBOX

  1. 三津 兼一郎 より:

    ワイン用ぶどうから作ったグレープジュースです。かなり高くなってしまったので選外ですが、試して頂きたいのですがいかがでしょうか。ご連絡下さい。

    • あにぷらあにぷら より:

      三津 兼一郎さん
      コメントありがとうございます

      ワイン用ぶどうから作ったグレープジュースですか! それは気になりますね。
      かなり高めというのが気になりますが、試してみたいです!
      どの商品か教えていただけるとありがたいです!(手の届く範囲なら試します!)

      • 三津 兼一郎 より:

        今、マクアケというクラウドファンディングのサイトで売ってます。もしお届け先をご連絡いただけましたら、1月7日に発送させて頂きます。
        宜しくお願い致します。

        • あにぷらあにぷら より:

          三津 兼一郎さん
          返信ありがとうございます。

          お気持ち非常にありがたく、連絡先を伝えたいという気持ちはあるのですが、
          個人的に、個人情報を伝えることに少々抵抗があります。
          そのため、クラウドファンディングのサイトを通して
          購入させていただきたいと思うのですがいかがでしょうか。

          • 三津兼一郎 より:

            少し5,400円と高くなってしまいます。もしご支援いただければありがたいです。
            手前味噌で申し訳ありませんが、チリの搾汁会社まで行って絞りました。かなり美味しいと思います。
            宜しくお願い致します。

          • あにぷらあにぷら より:

            三津 兼一郎さん

            支援させていただきました、届くのを楽しみにしておきます!

  2. 三津兼一郎 より:

    ご支援ありがとうございました。1月末にお手元に届きます。申し訳ありませんが少しお待ちください。
    ご賞味頂き、ご感想をいただければありがたいです。よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました